移動結果

50MHz移動結果(最新)NEW

日時:2017年6月10日
場所:岡山県浅口市春遥照山430m
    JCC3118 G.L.PM64TN
安定の4時起き出発です。昨夜は宴会だったのですが、ほどほどにしておいたのが功を奏し目がしっかり目覚まし時計がなる前に目が覚めます。今年2回目の浅口市です。前回は寒い時期だったので、草木もまったくと言っていいほど繁茂していませんでしたが、今回は、草がてんこ盛り状態です。なんなく9エレも順調に上げます。アンテナを上げる問題が出ます。松の木は成長が遅いので、アンテナに掛かりませんが、葉っぱの茂る広葉樹はどんどん成長します。アンテナが葉っぱに引っかかり出しました。回すのが大変なことになっています。来年あたりはもう回せなくなりそうです。

ここは電柱トランスのノイズか電波塔の機器のノイズだと思うけど、すさまじいS9ノイズです。朝方はそうでもないですがノイズブランカ―がまったく効かないです。もうANC-4ノイズキャンセラーの出番です。でも6mで入れちゃうと、元々の信号が極端に弱くなるので良くないです。

コンディションは、すでに何らかのEspが開いています。お昼前に1エリアにもドンドンドンと呼ばれますが、非常に短時間なEspです。お暇な時間が多いですが、不思議とポツリポツリと7エリアが呼んで頂けます。メモリーの福島ビーコンは599になっています。なんと、すぐに8エリアも聞こえてきます。千歳ビーコンも599です。いろんなところが入り乱れて割と絶好調っぽく呼ばれます。

夕方5時を過ぎたあたりから、やけにバンド内がにぎやかになります。混信が目立つようになってきます。どうやら夕方のドカンがきそうな気配です。思た通り来ました来ました。1エリアドカンです。今日は何度目でしょう。もうシーズン真っ盛りです

明日は雨の予報が出ているので夕方6:45に終了です。これ以上やってると暗くなって片付けが出来ません。梅雨に入っているので凄い雷雨になると遭難をするので残念ですが終了です。

今回は日帰りだったので6mだけです。ちょっと少な目の約140局でした。感謝です。ありがとうございます。

今度ここに来るのは、もう来年かなあ。
全景1
全景2
GM ALL
APRS画像